第3回『突き抜ける人は感情で動く』by芦名佑介

こんにちは(おはようございます)

 

岸海生です。(きしかいせい)

 

昨日は仕事で体調が悪かったので

上司に相談して早退させてもらいました。(ホワイト会社)

 

そんな私の日記みたいな戯言はどうでもよくて。笑

 

今日ご紹介したい本はこちら

『突き抜ける人は感情で動く』by芦名佑介

 

f:id:kisikaiseibookpro:20210114051702j:plain

 

この本の中で私の個人的好きなフレーズ

ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー

P.32  人生感情的にならないとダメだ

     論理的な「やる意味」なんてないんだから

    ムカつく

    楽しそう

    やってやりたい

   その感情だけが「やる理由だよ」

     感情の破壊力はすごいんだから

ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー

 

この本を読んでの私の今日の決意

 

→感情の破壊力を使う、利用する。

「理性」より「感性」を信じてその力で生きていく。

 

って感じですね。

 

同じ本を読んでも受ける印象や受け取れる情報量と質は人それぞれ。

このブログは私の主観だけで物事を書いてます。

 

それが全て正しい訳ではないけど。

 

正解不正解の判断。

自分だけに許された権利。

 

BUMP OF CHICKEN 藤原基央さんがSailing Dayの中で書いていました。

 

なので、精一杯舵を取る!

精一杯運命に抵抗!!

 

なんかLisaさんの新曲出るみたいですね。(脈絡)

 

では、短いですけど、今日のブログ記事はここまで

また明日も書きます(決定事項)

 

ではでは、今日も良い1日をみなさまが過ごせますように

そして僕自身にも素晴らしい1日を

 

バイバーイ。ノシ