(閑話休題)「眠れない夜にそれなりの理由」by秋田ひろむ

寝て起きた。(笑)

 

岸海生です。(きしかいせい)

 

徒然なるままに、

好きな詩の言葉を

乱雑にタイピング打ちしていきます。(唐突)

 

Amazarashi

 

f:id:kisikaiseibookpro:20210117021821j:plain

 

ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー

10年後、100年後、何かしら芽吹く種子だと確信している。

「歌うな!」と言われた歌を歌う。

「話すな!」と言われた言葉を叫ぶ。

 

燃やすほどの情熱もないと

いつか流したあの敗北の涙も

終わってたまるかと睨んだ明日に

破れかぶれに振りかざしたこの苛立ちの衝動

 

これを「希望」と呼ばずしてなんと呼ぶというのか

〜『Amazarashi』秋田ひろむ作詞:「ワードプロセッサー」〜

ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー

どうせ未来は終点の袋小路

新しい自分に出会いたいと願うなら

過去のことはいっそ燃やしちまおう

灰になるまで

 

燃えろ、燃えろ

全部、燃えろ

この街の美しい景色も

再戦に挑む僕の朝焼けも

 

雨にも負けて風にも負けて

夏の暑さにも冬の寒いさにも全部負けて

 

でも人生ってやつだけには

負けるつもりはねえーんだ。

〜『Amazarashi』秋田ひろむ作詞〜

ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー

ここに来るまでの旅路を思い返してよ

胸が張り裂けそうな痛みも

 

死にたいほど辛い時だってあっただろ

 

そのたびに、自分になんと言い聞かせてきたか

「ここが始まりだ、始まりだ!」って涙堪えた。

 

終わりがどこにあるかなんて考えるのやめた。

どうせいつか終わるなら自分で選んだ終わり方で

 

夜の向こうに何かが待っていて

それを見つけてスターライト

スターライト

 

どうせいつか終わる命なら

せめて自分で選んだ終わり方で

〜『Amazarashi』秋田ひろむ作詞:「スターライト」〜

ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー

何回「だめ、だめ」言われようが

実際問題、そんなん関係なくて

今、自分自身に必要なもの蓄えて揃えておけよ

 

なあ、そうだろ?

まだまだ時間はあんぞまだ

 

先見の明いまは光らせて

主人公は自分だけ

 

自分の物語の始まり。

〜『One Ok Rock』taka作詞:「自分ROCK」〜

ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー

 

数年前に破り捨て去られた

ちっぽけな

一行の詩

 

数年を経た今となっては

ついには

岩のような

絶望すらも穿つ!

 

ほな、寝るンゴ。

おやすみ!ノシ  by 岸海生

f:id:kisikaiseibookpro:20210117021821j:plain