本の紹介20回目『自分のまわりにふしぎな奇跡が起こる本』by超智啓子

【今日の好きな英詞】

So now my time's up

your game start

my heart is moving

past time has no meaning for us

waitng for next chance we can get

 

あの日の情熱の火はいずこ?

悔しさを並べたプレイリスト

後悔、情念、浄化する過去の巡礼!

One Ok ROck「完全感覚Dreamer」
& amzazarashi「未来になれなかったあの夜に」〜

 

今日はこれ!

『自分のまわりにふしぎな奇跡が起こる本』

by超智啓子

f:id:kisikaiseibookpro:20210204063342j:plain

◇ワイ的この本のエッセンス

・奇跡は「特別なこと」ではなく、

「当たり前のこと」として起きています

 

人生で起こるすべてのことを

私たちの自分の「思い」で引き寄せています。

 

私たちの人生は一瞬、一瞬の積み重ねです。

人生のすべての出来事は一瞬で起こります。

思いもかけなかった”いいこと”が起こるのも

夢が実現するのも一瞬なのです。

 

人生は楽しむためにあるのです。

しかめっ面をして修行するために生まれてきたのでは

ないのです。

 

【真理3点セット】

①人生は自分の「思い」によって創造されている。

②私たちは「選択の自由」を持っている

③「人生のシナリオ(流れ)」は生まれるときに

自分の魂が書いている。変更も可能。

 

私たちは「生まれ変わり」を繰り返しています

 

誰しも「前世からの課題」を持ち越しています

 

「刺激」をうける経験が魂を磨き上げる

 

「余命1年」と言われたら

あなたは何をしますか?

自分の「潜在意識」、つまり内面に潜んでいる感情や願望に気づき、

今まで持っていた意識を変えるためのワークなのです。

 

あなたが「親を選んで」生まれてきたのです。

 

人生を全て受け入れる「腹のくくり方」

 

I was not born.

I would be born.

 

コンプレックスの”固い殻”をどう破っていくか

 

自分なりの世界

を持てるようになったおかげで

ようやく少しずつでも

「自分の人生」を受け入れられるように

なっていったのです。

 

さらなる夢の実現に向けた

人生の転機

 

体の健康には目には見えない精神世界が

深く関わっている(P.73)

 

つらい時は「別の生き方」を選べばいい。

人生の舞台は「パラレルワールド

 

自分が成長すると

出会う人も変わる

 

内向期は情緒的な感性が養われる大事な時です。

そして、外交期には社交性が身につくにのです。

 

より良い人間関係を築くには

人と接するだけでなく、自分の内面を磨くことが大切です。

 

感性を磨くには「インプット」を増やすこと。

特に美しいものや感動的なものを意識して

自分の中に取り込んでいくとより感性は磨かれていく。

 

「内面世界」が広がると魅力も広がっていく

 

誰にも起こるソウルメイトとの再会

 

「言葉」には、人生を好転させる

不思議な力があります

 

「すべてはうまくいっている!」

という最強の言霊

どんな体験も「幸せになる」ためにある

 

もっと「私らしく」輝いてもいい

 

ーーー ーーー ーーー

【起死回生のLylics②】

「情熱」「希望」傷だらけで

見える人にだけ見える光だ

影こそ唯一光の理解者

旅立ちと言えば聞こえはいいが

全部投げ出して逃げ出したんだ

 

孤独な夜の断崖に立って

もがき苦しみ明日も諦めて

そんな夜たちに

「クソ食らえ!」って

ただ誰かに叫んで欲しかった

 

未来になれなかったあの夜に

 

夢も希望も愛する人

信じることも諦めたけど

 

ただ一つ言えること

僕は僕に問うことを諦めなかった

 

【Kishikaiseiの言葉】

You can beat me.

But never break me.

I stand on my feet.

 

敗北の少年

存在を謳え

君みたいに眩しくはなれないけど

こんなすれ違いの夜に

意味があるなら

僕らは地を這う

ただ地を這う

ーーー ーーー ーーー ーーー

「自分らしく生きるというのは、

かなり”波乱万丈”ですよ」

 

流した涙が多いほど、

悲しみが深いほど、

喜びは大きいもの。

「逆境」のときこそ

運命が動き出す。

 

ーーー ーーー ーーー ーーー

【ワイのだいすこな詩④】

掴み取るその理想の重さ

僕らの悔し涙と等価

 

「死に場所」を探す逃避行が

「生きる場所」に変わった。

 

僕らの旅の先はまだまだ長いみたいだ

ーーー ーーー ーーー

 

【この本を読んでのワイの決意表明】

ワイは自分らしく生きる

・ワイはNOT「I was born」BUT 「I would be born」

・ワイはどうしようもなく「詩」が好きだ「言葉」が好きだ、この気持ちに嘘は付けないし、止めようにも止まらない、押さえつけることができない、いわば”衝動”だ

・「詩」が好き、「言葉」が好き、「詩」を書きたい、残したい、この胸の内側を伝えて残してからこの世を去って死んで灰になりたい。その”衝動”を大切に生きる

・今度こそ、あの日のように”衝動”が消えたり、いなくなったりしないように生きる

・芸術家という表現は曖昧だ。実現可能性が7%以下だ。だから、目標を変える。

・俺は、どこまでも文学的でリリカルなミュージシャンになりたい。だから、なる。

・想いは言葉に。言霊ってのは本当に存在する。

・今、ワイらが思う奇跡も底上げさせて、必然のお仲間にする。

・何回ダメだめ言われようがそんなこと関係なくて

・今、自分自身必要なもの揃えて蓄えておく。

・ワイは芸術家ではなく、ミュージシャンを目指す。

・表現したい。表現欲が一生、抑えきれない。

・突き抜ける人は感情で動く。つまり、ワイは突き抜ける人。換言すれば、ワイも感情だけで動く

・論理や理論に従って、導き出す、なんの変哲もないAnswer.

The answer is inside of me.

・ミュージシャンになれる、なれないの(=result)は所詮、副産物で2の次、3の次でいい。それよりもミュージシャンを目指す(=process)がクソ程たのしい。

・やりもしないで、やる前から諦めて嫌いで許せなかったあの大人たちと同じになんかなりたくないし、一生、なるつもりはない。

どうやったって届かない

絵空事だろうが

この胸の火は

誰にも消せやしない。

 

Uverworld 「core pride」〜

本当に勝ちたい相手は

そんな自分自身だろう

まだまだいけるぞ

心の火を

まだまだ消すな、まだまだいけるぞ

 

母との確執、学校教育の中退、やりたいことを全部我慢して、打ち込んだゴミみたいな受験べんきょう、いつの間にか感性が消えて、心までぶっ壊れて。

 

お母さんと通った精神病院の数々

デイケア

診療治療

千葉の田舎にみる亡霊みたいな何か

抗うつ剤

「精神病」

 

「私は白痴でキチガイで」

「あなたがそう呼ぶから私は」

「それにふさわしい人間になった」

「言葉は積み重なる」

「人間を形作る」

 

かつての絶望が刻む

死ぬまで消えない

シミ

 

それが

綺麗な思い出まで

侵食して汚すから

 

思い出も言葉も

「全て

消えちまえ!」と

心の底から

願い続けてきた

 

私が私を説き伏せて来たように

1行では無理でも10万行ならどうか

 

1日では無理でも

10年を経たらどうか

 

奪われた言葉

止むに止まない言葉

私自身が手を下し、息絶えた言葉

 

その言葉たちがこの先の行く末を決定づけるとするなら

その言葉たちを再び

 

私たちの手の中に

 

言葉を取り戻せ

言葉を取り戻せ

言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ言葉を取り戻せ

 

奪われた言葉

止むに止まない言葉

私自身が手を下し

息絶えた言葉

 

その言葉が

この先の行く末を

決定づけるとするなら

 

今再び

その言葉を

 

私たちの手の中に