第18回『成功者がしている100の習慣』byナイジェル・カンバーランド

ども。

 

岸海生です。

 

いやー、毎日記事書くの”ちゅらい”(弱音)。

 

いやー、別に”辛い”とはまた別なんですけど。

結局、前にもブログで書いたけど

 

結局、本の本質は3%しかなくて、

どの本を読もうが、そこに書いてあることの

根底は一緒で

 

なんかブログのネタ切れ感というか。

書いても、「これ前に書いた記事と類似してね?」

みたいな。

 

なんかご意見、改善点ありましたら僕に教えてください。

私、岸海生も1人間として

日々悩みながら、それでも少しでも良い方へと

もがきなら、精一杯、必死に生きている所存であります。

 

前置きはこれくらいで置いておいて

これ!

『成功者がしている100の習慣』byナイジェル・カンバーランド

f:id:kisikaiseibookpro:20210130063825j:plain

 

◇個人的この本のエッセンス

・p101

成功者の習慣22

絶えず自分を刷新している

成功する人は常に自分を新しくしようとし

成功しない人はいつまでも古い自分にしがみつく

「自分自身を作り上げ、それを新しくする。

そして、人生も新しくする。

これはあなたの人生であり、

その歴史と現在はあなたのもなのだ」

実践しよう!

・先回りして変化を起こす。

・大きな変化には代償がつきものだと心得る

(理解してくれない友人、家族、恋人を失うことになることもある)

(覚悟しなければならない)

・p243

成功者の習慣57

目標を書き出している

成功する人は夢を「目標」に落とし込んでいて

成功しない人は「願望」しか抱いていない

「目標があるなら、それを書き出そう。

書き出さないなら、それは目標ではなく、

ただの願望だ」

・本当に達成したいことが明確になる

・目標を覚えやすくなる

・達成への動機を高める行動計画をつくれる

成功のための格言

一見すると不可能に思える夢も、

目標としてはっきり書き出すことで

実現しやすくなる。

ーーー ーーー ーーー ーーー

◇これを読んでのワイの決意。

・俺は生まれ変わる

・俺は絶えず自分を刷新していく

・今までの過去のことなんていっそ灰にして燃やしてやる

・敗北も後悔も振り切って、ただただ”今”を生きることに一所懸命

・過去はすでに過ぎ去った。いつまでもそれにしがみつく価値などない

・俺は俺だ。そんでお前はお前だ。

・俺はお前をリスペクトするし

・俺は俺自身もちゃんとリスペクトしている。

・リスペクトは「英語」で書くと「respect」のスペルだと知っている

・なぜなら、俺は一流の男だからだ

f:id:kisikaiseibookpro:20210130063938j:plain

ーーー ーーー ーーー ーーー

◇今日のワイの詩

侮辱されて

唇噛んで

「いつか見てろよ」って

涙ぐんで

消えてしまいたいのだ

消えてしまいたいのだ

 

「綺麗事だ」

「理想論だ」

って

理想も語れなきゃ終わりだ!

 

僕らここに居るのだ。

僕らここに居るのだ!

f:id:kisikaiseibookpro:20210130064042j:plain