アウトプットその1(attitudeとhabbit)

ども。

 

岸海生です。

(きしかいせいです)

 

いや、ブログの更新頻度を下げる

つもりではいた。

 

でも、結果、

朝、起きたら、勝手に MacBookPro開いて

カラダが勝手にタイピングして

 

ブログ記事書き始めてますわ(真顔)

 

無意識でブログ書いてる。

なので、「本」の紹介はやめて

今日から、とりあえず

「本」に縛られずに、

私の思考と脳内をアウトプットします。

 

そのアウトプットを通して

私はよりその知識と思考を強化し、

読者の皆様は私のアウトプットをもとに

 

何かしら感じるものや参考になるような

考え方を見つけて、ご自身の生活や

人生に役立てていただければと思います。

 

つまり、WIN-WINでいきましょう。

 

【今日の起死回生の名言】

限界とは、恐怖と同じで、

単なる幻想に過ぎない。

Michael Jordan

f:id:kisikaiseibookpro:20210202062543p:plain

f:id:kisikaiseibookpro:20210202062733p:plain



【起死回生、今日の詩】

いつか終わりが来ると

知ったその日から

死へと秒を読む心臓だ

〜誰かの心臓になれたなら〜

 

【Kishikaisei、今日のアウトプット】

習慣のことについてしか最近書いてねえーけど。

今日もそれだ。

なんかattitudeに基づくhabbitがあって、

すなわち、考え方を変えることで習慣も変えるらしい。

もしくは逆も然り。

 

習慣を変えていくことで考え方も変容する。

 

”心的態度”

 

って言葉があって、

人生の成功は努力とか才能以上に

”心的態度”で左右される。

 

高学歴は得てして、

心的態度が悪い。マイナスだ。

 

例えば、「芸術家になりたい」って

馬鹿げた夢を言うと

高学歴は得てして

「いや、そんなことはいいから

まず、大学卒業して、就職して、結婚してから

考えろ」とか言う。

 

でも、その言葉に従って、

大学卒業して、就職して、結婚してたら、

人生の時間があっという間に過ぎちまう。

 

そんな時間の中で希望は簡単にすり減る。

 

だから、”心的態度”。

 

いつも明るく前向き建設的

どんな事柄、出来事にも肯定的な態度をとる

 

その心構えが成功への道となる。

 

つまり、ワイは芸術家になりたい。

だから、なる。だから目指す。

不断の努力をする。

 

【起死回生の今日の詩②】

夢が重荷になってりゃ世話ねえー。

死に場所を探す

「僕らの逃避行」が

その実、

「生きる場所」に変わった

 

そんな僕らの長い旅の

先はまだまだ長いみたいだ

〜amazarashi「逃避行」〜

 

【今日のアウトプットの参考文献】ありがとう。

『いい習慣が脳を変える』byHideto Tomabechi,Ph.D.

『希望実現の真理、運命は改善する』byヨグマタ相川圭子

f:id:kisikaiseibookpro:20210202064115j:plain

f:id:kisikaiseibookpro:20210202064125j:plain