(閑話休題)その6 ブログの更新頻度変えます。たぶん

はい。

 

岸海生です。

題名にある

「ブログの更新頻度変えます」

は置いておいて

 

【Today's My lylics】

終わらせちまう事なんか

誰にだってできんだろう

たとえ終わちまったって

次のスタートすぐ切れんだろう

 

今、君が思う奇跡も

底上げさせてしまえば

その時点でその奇跡は君にとっちゃ

必然のお仲間さ

f:id:kisikaiseibookpro:20210201081905p:plain

 

【Today's My lylics②】

滲んでも消えない

一人で見た桜

眠りの入り口で

変わらずに見てる

f:id:kisikaiseibookpro:20210201082026p:plain

【今日の起死回生のアウトプット】

・内面世界が外面世界をつくっていると知っている

だから、自分の内面世界をどう構築するかに細心の注意を払う

・人生の結果

=「やる気」×「判断」×「効率」

↑これは半分正解で、半分不正解。

科学が見落としてきた残り50%の世界がある。

それが心で愛で、「内面世界」

そして、目に見える外面世界は

僕らの「内面世界」がつくっていると

そのことを既に俺は知っている。

 

 目に映る世界だけが世界じゃない。

 

見えないものを見ようとして

望遠鏡をまた担いで

前と同じ午前2時

踏切まで駆けていくよ

 

始めようか

展開観測

2分後に君が来なくとも

 

”今”という箒星

君と2人追いかけている

Oh yeah Ah〜

f:id:kisikaiseibookpro:20210201082227p:plain

 

【ワイの目標の軌道修正】

Gacktになりたいわけじゃなくて、

GAacktのような強いマインドと

ストイックさを持って日々

毎日毎分自分自身を鍛えて磨きたい。

 

だから、目標を軌道修正する気でいる。

 

君の夢がゴミと化して

はや幾星霜?

燃やせなくて粗大で味が出てきた

なんてことはない。

 

「文学」×「音楽」で

バカすげー芸術家になりたい。

f:id:kisikaiseibookpro:20210201082338p:plain

漠然とした夢だけど、

それが今のワイの心のリアルに一番近い。

 

芸術家になりたいと漠然と18さいの頃から思ってて

それが既に

ゴミと化して

 

でも、

なんてことはない。

 

俺はGacktのような強いマインド

ストイックな考え方を身につけて

「文学」×「音楽」で

バカすごい芸術家になりたい。

 

夢や目標に理由なんかいらない。

 

なりたい。

 

だからなる。

f:id:kisikaiseibookpro:20210201082444p:plain

【結論】

その目標の実現のために

ブログを毎日更新するよりも

ブログを3日に1度

もしくは、1週間に2回程度の更新に変更した方が

 

目標達成の上で都合がいい気がした。

だから、そうする(つもりでいる)

 

その分の時間を、

もっと内面に伝わるように

本を読み込んで

「命題知」ではない「身体知」になるまでその読書を身体に落とし込んで、

 

 2月は毎日1時間ギターを練習して

カラオケに行って90点以上のスコアを出せるように

工夫する。

f:id:kisikaiseibookpro:20210201082547p:plain

そんで、今日もデバッガーとして職務に励んで

毎月の最低限のベーシックインカムを構成する。

 

正解なんざ、

後から

いくらでもついてくる

 

俺達はただ

この一歩目の足を踏み出せばいい

ただそれだけだ。

 

words by Kishikaisei

f:id:kisikaiseibookpro:20210201082514p:plain