第4回20代の生き方で人生は9割決まる!by 金川顕教

おはようございます。(こんにちわ)

 

ども、岸海生です。(きしかいせい)

 

眠い。(素直)

 

今日の本はこちら、

第4回20代の生き方で人生は9割決まる!

f:id:kisikaiseibookpro:20210115104223j:plain

 

その中でも特に、

↓↓の2つが私の胸に響きました。

 

ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー

 

No.59「お金を稼ぐことはかっこいい!と考える」

 

お金を稼ぐことに罪悪感を持っているとしたら大きな勘違いだ。

お金を稼げることは一番大事で、一番意味があると考え直そう。

お金を稼げる男はかっこいい男だ。

 

お金を稼ぐことに罪悪感を持つ必要はない。

ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー

No16「早めに挫折感を味わっておく」

 

誰だって失敗したいと思って失敗するわけではない。

だから、ここで言いたいのは、

この年代で大きな失敗や挫折を経験したら、むしろ「ラッキー」

と言ってのけるくらいの考え方を持つべきだということだ。

 

何ひとつ失敗らしい失敗を経験しないまま、順風満帆に進んできた人は、

何か起こった時にやたら弱い。

 

失敗はマイナスから立ち上がる根性を鍛える。

失敗・挫折、大歓迎!

ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー

 

◇この本から私が得た学び

・お金を稼げる男はかっこいい!

・私はかっこいい男でありたい。かっこいい男になりたい。

・つまり、私はお金を稼げるかっこいい男になりたい。むしろ、なる!

 

◇学び2

・敗北・挫折・絶望で終わりなんかじゃねえー!

・むしろ、ここが始まりなんだ。

・あの日とおく離れていった希望にざまあみろ!って叫んでやるために

私はマイナスから立ち上がる。ここがスタートラインだって自分に言い聞かせる。

 

以上!

 

今日はここまで!

また明日もブログ書きます!

よろしくお願いします!

 

あの日、私を置いてどこか遠く離れていった希望に

ざまあみろ。

f:id:kisikaiseibookpro:20210115104223j:plain