第12回『小さな習慣』byスティーヴン・ガイズ

はい、こんにちわ

 

岸海生です。(きしかいせい)

 

小さな習慣

f:id:kisikaiseibookpro:20210124035507j:plain

 

内容エッセンス

ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー

・(目標はバカバカしいぐらい小さくしろ!)

・筋トレも読書もダイエットもウソみたいに続けられる!

Mini Habits:Smaller Habits,Bigger Result

小さすぎて、ばかばかしいと思う行動が、大きな結果を生み出す!

ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー

・小さな習慣は、

歯を磨くのと同じくらい生活に組み入れられる

・小さな習慣は、

どんなに不調な日でも、気分に関係なく実行できる

・小さな習慣には、

集中力と意志力を高める効果がある

・愚かな悪習慣を改善するにも、小さな習慣は役に立つ

・習慣作りに欠かせないのは「大きなカレンダー」か「スマホ

・間抜けな脳を騙して、潜在意識をコントロールする

ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー

◇この本を読んでの私、岸海生の決意

・毎日「腕立て伏せ」を2回ずつやる。(今日が3日目)

・毎日「ギターを30分触る、鳴らす」(今日で約1週間目)

・小さな習慣、良習慣を身につけて圧倒的成果を得る。

・小さな良い習慣を身につけてこの人生に圧倒的に勝つ。

・雨にも負けて、風にも負けて。夏の暑さにも冬の寒さにも

全部負けて。でも、人生って奴だけには、負けるつもりはねえーんだ。

・自分を変える。習慣を変える。人生を変える。未来を変える。

・過去のことなんかいっそ燃やして灰にしてやる。

・美容ケア、エイジングケアも習慣に今後取り入れていきたい

・美意識を上げてもっと美しい自分になりたい

・友達、仲間、周りの人との関係性を大事にして生きていきたい

・間抜けな脳を騙して、潜在意識を完全に操縦仕切ってみせる

ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー

「雑、かつ、簡潔に」

今日の本の読書感想文はここまでです。

ご覧になってくださった方、ありがとうございます。

また明日もブログ書きます(決定事項)

f:id:kisikaiseibookpro:20210124035507j:plain

ーーー ーーー ーーー

【TODAY'S MY FAVORITE LYLICS】

苦悩は一陣の刺繍となりて

「行かすものか」と足にすがる

嘲笑の泥濘

 

雨雲に幽閉

隔離された空

 

捕縛された暗がりからの逃走

 

掴んだものはすぐ擦り抜けた

信じたものは呆気なく過ぎ去った

 

それでもそれらが残していったこの温みだけで

この人生は生きるに値する

 

失意の濁流を抜けて

曇天から差す一条の光

 

その時

既にもう雨は上がっていた

f:id:kisikaiseibookpro:20210124035507j:plain